新Nexus7(2013)で既定のブラウザを変更する方法


公開日: 

kitei新Nexus7(2013)では既定のブラウザはChromeになっていて、今まで標準でインストールされていたブラウザはありません。

そのChromeが使いづらいといった場合でも他のブラウザをインストールしてそれをメインに設定することもできます。

 

 

◆Chrome以外のブラウザを既定(メイン)にする方法

新Nexus7(2013)を購入した初期の状態ではブラウザはChromeしかインストールされていないため好きなブラウザをインストールして下さい。

好きなブラウザをインストールした後、設定→アプリ

kitei2

 

Chromeを選択

kitei3

 

設定を消去

kitei4

これで既定のブラウザがなくなりました。

 

 

サイトのショートカットを作りそれを開こうとすると下のような画面が開きます。

好きなブラウザを選択した後、『常時』をタップすることで既定のブラウザが決定されます。

kitei5

 

この設定はショートカット・アプリごとにやる必要があります。

このショートカットはChromeで、このアプリからブラウザを開きたい場合はSleipnirで。

といった使い方が可能です。

 

 

関連記事

Androidで既定のブラウザを変更する方法

Androidスマホ使いやすかったおすすめブラウザ3選

新型Nexus7(2013)の充電時にランプを点灯させる方法

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑