ドコモOnlineShopでスマートフォンを購入する方法


公開日:  最終更新日:2017/03/20

docomo-online2先日雨によって、10ヶ月しか使っていなかったスマートフォンが故障してしまったため、新しいスマートフォンをdocomo OnlineShopで購入することにしました。

 

 

◆docomo OnlineShopで機種変更する際に必要な情報

docomo OnlineShopでスマートフォンの機種変更をするには『docomo ID と パスワード』が必要になります。

あとは欲しい機種を選択し、料金プランなど変更したい場合は変更し、確定します。

docomo-online

 

◆購入方法

docomo OnlineShopを開き、機種変更をクリック。

docomo-online3

 

機種変更ページを開いたら、サイトの中段くらいに、『商品を探す』があるのでそれをクリック

docomo-online4

 

左側にある『機種変更』のラジオボタンにチェックを入れ、欲しい機種をクリック

docomo-online5

 

好きな機種を選んだら、下へスクロール

docomo-online6

 

下の方にスクロールすると、この機種の価格が表示されます。

この機種(Xperia(TM) Z1 SO-01F)の場合、89,040円ですが、24ヶ月使用するという条件(月々サポート)で購入すると、-45,360円引かれ、

43,680円の24回払い、1,820円を24回支払うことになります。

もし途中解約、もしくは24ヶ月以内に他機種に機種変更した場合は月々の1,890円引かれていた月々サポートがなくなり、月々3,710円支払わなければいけなくなります。

docomo-online7

 

好きな色を選んだら、カートへ入れる。

docomo-online8

 

Xperia(TM) Z1 SO-01Fを購入すると、卓上ホルダとテレビ・モバキャスアンテナケーブルが同梱されてるみたいです。

ACアダプタ(充電器)は付属されていないので、持っていない人は一緒に注文して下さい。

※以前スマートフォンを使っていた人は同じものが使えます。

docomo-online9

 

オプション品を選んだら下の方にある、ご注文手続きへをクリック。

ここで最初に用意した、docomoIDとパスワードを使います。

docomo-online10

 

いくつかの規約に『同意』したら次へをクリック

docomo-online11

 

ここで何回払いで購入するかを選択。

docomo-online12

 

故障した機種の分割支払いが残っている場合、その精算をそのまま分割にするか、一括で支払うかを選択します。

docomo-online13

 

送ってほしい住所と配送日時を選択したら、プランを選択します。

ケータイ補償サービスや安心遠隔サポートへのオプションの申し込みなどもできます。初期状態では『申し込む』にチェックが入っていますので必要ない場合はチェックを外すのを忘れないように。

 

進んでいくとこんな画面が、現在使用しているUIMカードでは、『おサイフケータ(NFC)』が使えないようなので新しいUIMカードを希望しますか?

とのこと。おサイフケータイあんまり興味ないので、希望しません!

docomo-online14

 

その後、ポイントなどの使用できるクーポンの確認があり、その次に全体の申し込み内容の確認があり、

『確定』

をクリックすると、注文完了です。

docomo-online15

お疲れさまでした。

 

到着するのは2日後の予定です。

届いた後に、その機種を使えるようにする作業が必要になりますので、その設定は届いたときに掲載したいと思います。

 

関連記事

ケータイを購入するときの実質価格って何?

ようやく来ました!クラウド対応ドコモメール10月24日開始!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑