Xperia Z1 SO-01Fでメモをデジタル化できるCamiAppを使ってみた


公開日: 

DSC_0030ドコモオンラインショップでXperia Z1 SO-01Fを購入したら、メモをデジタル化することができるノートとペンが付いてきました。

ペンはこれ専用ではなく、いたって普通のペンです。

 

 

◆メモをデジタル化することができるノートとアプリを使用する

CamiAppというアプリで写真を撮ることでデジタル化できるとのこと。
プリインストールされていないので、インストールが必要です。

CamiAppインストール

 

インストールが完了したら、ちょっとした設定をすることで撮った画像を自動でGoogleドライブやEvernoteなどに送ることができるようになります。

①右下のメニューボタン→②設定

47-29

 

アクションマーカー設定

19-24

 

ノートの隅に『0』のようなマークがあるので、そこを黒く塗ると設定したものへデータを送ることができます。

19-31

 

今回はなにも塗らない状態でGoogleドライブに送るように設定しますので『0』を選択します。

アプリの一覧からGoogleドライブを選択

選択後、ログイン画面が表示されるので、Googleアカウント・パスワードでログインして下さい。

47-53

 

ログインが完了すると、『0』のマークの横にGoogleドライブと表示されました。これでGoogleドライブに送る設定は完了です。

21-21

 

 

◆実際にメモを撮ってみる

ノートの四隅に□のマークがあり、その4つの□が全て写っていないと認識されません。

DSC_0026

 

 

実際にCamiAppで撮影した画像がこちら

写真を撮っただけで自動でGoolgeドライブにアップロードされます。

131104_131104213110

 

CamiAppにはちょっとした編集機能がついていて、トリミングなどはできるようになっています。

 

◆使ってみた感想

四隅の□が写っていないと認識されないというのがちょっと…

四隅だけでなく□の数を増やすなどしてくれれば、アップで撮影もできるようになるのに・・・

 

また、ノートタイプの選択をするところがあり、この付いてきたノートは『メモパッド タテ』じゃないと認識されませんでした。

 

撮っただけでアップロードされるのはちょっとだけ便利だけど、文字までテキストとして認識してくれるようにならないと好んでは使わないかな。

 

といった感想でした。

 

関連記事

Xperia Z1 SO-01Fを使ってみた感想

Xperia(TM) Z1 SO-01F開封の儀

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑