【Android】LINEのポップアップ通知を表示しない方法


公開日: 

linepop初期状態ではLINEでメッセージが来ると、画面をロック(真っ暗の状態)していても、メッセージが表示されるようになっています。
無造作にスマートフォンをテーブルに置きっぱなしにしていたらそのメッセージが他人に読まれてしまうことになります。
そんな時に、この通知をしないような設定があるので紹介します。

 

◆画面が暗くなっていてもメッセージが表示されてしまう

何も設定をしていないときは、画面が暗くなっていてもこんな感じで表示されます。

line20-11

これだと覗き見されてしまいます。

 

◆通知を非表示にするには

通知の種類は、画面がONの状態とOFFの状態の二種類設定することができます。

LINEを起動し、その他→設定→通知設定

line26-55

 

通知ポップアップの画面ON時、OFF時どちらも別々に設定できます。

line27-04

 

OFFを選ぶとメッセージが来ても表示されなくなります。

line32-19

 

画面がONになっている状態にポップアップ表示されたとしてもそんなに問題ないかもしれませんが、OFF時には自分が持っていない場合が多いのでOFFにしておいたほうがいいかもしれません。

もし人に見られたくないようなメッセージのやりとりをしているのなら…

 

関連記事

【初心者必見】これさえ入れておけば間違いないAndoroidアプリ一覧

LINEのIDを登録して自分を友だちリストに追加してもらう方法

LINEを同じIDでスマートフォンとタブレットで使えるのか?

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑