Xperia Z1 SO-01Fのテザリング設定方法


公開日: 

XperiaXperia Z1 SO-01Fはバッテリーの持ちがかなり良いので、バッテリーの消耗を気にしてテザリングを控えるということが無くなりました。

そのテザリングを使うための設定方法を紹介します。

 

◆Xperia Z1 SO-01Fのテザリング設定方法

設定→その他の設定

teza

 

テザリング

teza2

 

Wi-Fiテザリング設定

teza3

 

Wi-Fiテザリング設定をタップし、SSID(接続先)とパスワードを設定します。

teza4

 

SSID(接続先)とパスワードを入力します。初期状態のままでも構いません。

teza5

 

SSIDとパスワードが決まったら『保存』

 

ひとつ前の画面に戻って、『Wi-Fiテザリング』のチェックボックスにチェックを入れる。

teza6

 

これで、Xperia側の設定は完了です。

 

あとは、接続したい機器のWi-FiをONにして、一覧に出てきた接続先の中から先ほど決めたSSIDを選択し、パスワードを入力すると接続できます。パスワードの入力が間違っていないのに接続できない場合は【パスワードのセキュリティをなし】にした後、接続。

接続ができたら再度パスワードを【WPA2PSK】に戻し、もう一度パスワードを入れ接続をしてみて下さい。

パスワードが設定されていない状態で一度でも接続できるとパスワードを設定した状態でも繋がるようになる場合があります。

 

関連記事

新Nexus7(2013)のWi-Fi接続方法

自分のパソコンがワイヤレス対応なのか確認する方法

月のデータ使用量を確認してパケット料を節約【ドコモ編】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑