Xperia Z1 SO-01Fブックマーク方法。機種変更してもログインすれば自動で共有される


公開日:  最終更新日:2017/03/27

DSC_0034Xperia Z1 SO-01Fは初期状態ではChromeが既定ブラウザになっていて、そのChromeではGoogleアカウントでログインするといろんなAndroid端末でブックマークが共有されたり、機種変更しても同じものを見れたりととても便利な機能が備わっています。

 

◆ブックマーク方法

ブックマークしたいページを開いた状態で右上の『設定』をタップ

chrome

 

保存をタップ。これでブックマークが保存されました。

chrome2

 

 

◆ブックマークを共有するにはGoogleアカウントでログインする

さっき保存したブックマークを他の端末、例えばタブレットなどでも共有したい場合はGoogleアカウントでログインする必要があります。

chrome3

 

CHROMEにログインをタップ

chrome4

 

ログインしたいGoogleアカウントを選んでログインする。

スマートフォン本体にログインしているGoogleアカウントが表示されるのでそれを選択するだけです。

chrome5

 

Chromeを開いた下の方に『★』マークがあるのでそれをタップすると、ブックマークが表示されます。

また、Chromeはパソコン版もあるのでパソコンでも同じアカウントでログインするとパソコンでブックマークしたページがここに表示されるようになります。

chrome6

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑