Xperia Z1 SO-01F、Chromeブックマークのショートカットを作る方法


公開日: 

saruChromeでよく見るサイトをブックマークしたはいいけれど、毎回ブックマークを開いたあとにサイトを開くのは面倒・・・という場合そのサイトを待受画面上にショートカットを作る方法があり、そのやり方はとっても簡単です。

 

 

◆Chromeにブックマークしたサイトのショートカットを作る方法

Chromeを開き、ショートカットを作りたいサイトを長押しする。

sarusyoto

 

ホーム画面に追加

saru2

 

ホーム画面に追加をタップすると、下の方に『ショートカットが作成されました』と表示される。

saru3

 

ホーム画面を確認すると、『さる吉のIT日記』がありました。これで完了です。

saru4

 

これでよく見るサイトをホーム画面上に表示することで、素早く開くことができるようになります。

 

関連記事

Xperia Z1 SO-01Fブックマーク方法。機種変更してもログインすれば自動で共有される

Androidスマホ使いやすかったおすすめブラウザ3選

スマホで一番使いやすかったブラウザ『SleipnirMobile』基本操作方法

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. CAPTAIN より:

    長押ししても、「ホーム画面に追加」だけ表示されません。
    他の「シークレットタブで開く」とか「ブックマーク編集」などは表示されてるんですが、何故でしょう?
    ホーム画面が他のショートカットでいっぱいだからとか?

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑