Googleカレンダーとジョルテを同期する方法


公開日:  最終更新日:2014/08/09

Calendar人気のカレンダーアプリ『ジョルテ』にGoogleカレンダーに入れているスケジュールを同期させる方法を紹介します。Googleカレンダーがちょっと使いづらいという場合はジョルテを試してみるのもいいと思います。

 

 

◆Googleカレンダーのスケジュールをジョルテに表示させる方法

ジョルテを起動し、左下のカレンダーをタップ

Calendar1

 

他のサービスを追加

Calendar2

 

Googleカレンダーを選択すると、同期が始まります。

Calendar3

 

これで、ほんの数秒でGoogleカレンダーに入っているスケジュールがジョルテ上に表示されます。

 

ただしここで注意点があります。

この設定は、Googleカレンダーに登録しているスケジュールをジョルテ上に表示しているため、ジョルテに入力したスケジュールはGoogleカレンダーには表示されません。

つまり、【Googleカレンダー→ジョルテ】の一方通行ですのでご注意を。

 

関連記事

Googleカレンダーを同期するとパソコンとスマートフォンのどちらでも確認できる

最近よく聞く『クラウド』って何?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑