Xperia Z1 SO-01Fのタイムシフト連射で複数の写真からベストな画像を選択できる


公開日: 

timeXperia Z1 SO-01Fには『タイムシフト連写』というカメラ撮影時の機能がついていて、撮影した瞬間の前後の連写画像から好きな画像を選択し保存することができます。

 

◆複数の人で撮る記念撮影時に便利

タイムシフト連写は撮影した画像の前後30枚の中から選択ができるため、例えばみんなで記念撮影をしたとき、この人だけ目をつぶっている!みんなは良い顔してるのに…なんてことになってもその他の画像から選択することができるようになっているので、みんながいい表情をしているところの画像を見つけて保存することが可能です。

time2

 

◆撮影方法はタイムシフト連写を選んで普通に撮影するだけ

タイムシフト連写を選択

time3

 

撮影をした後に好きな画像を選択し、右側にある『チェックボタン』をタップするとその画像が保存される。

time4

time5

 

Xperia Z1 SO-01Fの一番の魅力はカメラだと言われていますが、このタイムシフト連写はその中でもすばらしい機能だと思います。

以前紹介したARエフェクト機能で、画像の中に恐竜が出てきたりする機能がありますが、これは実用的ではないですし、ネタにはなりますが…

 

しかしこのタイムシフト連写は写真が苦手な人でも、良いところを選べるという意味ではかなりいい機能では無いでしょうか?

 

関連記事

Xperia Z1 SO-01FのARエフェクト機能を使うとこんな写真が撮れる!

これさえやっておけば大丈夫!Xperia Z1 SO-01Fの便利設定5選

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑