Xperia Z1 SO-01Fのアップデートで伝言メモが追加された


公開日: 

apdate先日Xperia Z1 SO-01FのAndroidバージョンアップがあり、伝言メモやスリープ時のアプリの動作を制限するSTAMINAモードなどが追加されました。

 

 

◆今回のアップデートで追加された主な機能

apdate

 

▼伝言メモ
今までは留守電しか使用できませんでしたが、留守電はメッセージを聞くときに料金が掛かってしまいますが、伝言メモは本体にメッセージを録音するためメッセージ再生時に通話料金がかからないというメリットがあります。

・設定方法
設定→通話設定→伝言メモ→伝言メモにチェックを入れる→必要に応じて応答時間を変更

apdate3

 

▼STAMINAモード
スリープ時(画面が暗くなっている状態)にバックグラウンドで動いているアプリを制限し、バッテリーの持ちを良くしてくれる機能。Xperia Z1 SO-01Fは何もしなくてもバッテリー持ちはいいのですが、この機能が追加されたことによってますますバッテリー持ちが良くなりそうです。

・設定方法
設定→電源管理→STAMINAモードをONにする→バックグラウンドで使用したくないアプリにチェックを入れる

apdate2

 

▼ホワイトバランス調整機能
文字が滲んで見えるのを修正することができるみたいですが、今現在そのようなことがないので設定するかは不明です。

・設定方法
設定→画面設定→ホワイトバランス→RGBの値を変更する

apdate4

 

今回のアップデートの目玉は伝言メモとSTAMINAモードだと思いますが、個人的には伝言メモが使えるようになったことが一番喜ばしいことでした。ちなみにアップデート時間はダウンロード含め30分程でした。

 

関連記事

ARROWS V F-04EのAndroid4.2アップデート方法と変わったこと

新Nexus7(2013)がAndroid4.4へアップデートされた

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑