インストール不要!Pixlr Editorという画像加工サイトがPhotoshop並に使える!


公開日: 

pixlrPhotoshopは良いソフトだけどやっぱり価格が高い…Photoshop Elementsでも1~2万円くらいしてしまう。

そんなときPhotoshopと同じような使い方で画像編集できるWEBサービス『Pixlr Editor』がすごく便利です。

 

◆インターフェイスはPhotoshopに似てる

切り取りやトリミングなどPhotoshopで出来ることはひと通りできます。

また、『Ctrl + Z』で前の作業に戻ったり、『Ctrl + V』で貼り付けたりなどPhotoshopで使えるショートカットも使えます。

pixlr2

 

 

◆加工した画像はパソコンだけでなく、FacebookやPicasaなどにアップできる

直接FacebookやPicasaなどにアップできるのはとても便利です。自分のパソコンに保存した後Facebookへ投稿などと手間がかかりません。もちろん自分のパソコンに保存することもできます。

pixlr3

 

◆これが無料で使えるというのがスゴイ!

なんといっても、これが無料で使えるというのがスゴイ!しかもパソコンにインストールする必要もなし!

ただ単純にPixlr Editorのサイトを開いてそこからパソコンに保存してある画像を開いたり、URLを指定して画像を開いたりすることもできます。操作も軽く、重くて操作しづらいということもありません。

 

画像に文字を入れたりサイズを変更したりなど、Photoshopを買うほど画像の加工をしないというパソコンにはものすごく重宝するWEBサービスでした。

Pixlr Editor

 

関連記事

簡単に画像の切り抜きができる『Clipping Magic』がすごすぎる!

操作方法説明に超絶便利!簡単画面キャプチャサービス『Gifzo』

Evernoteにアップした複数のノートを1つにまとめる方法

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑