LINEで有料で購入したスタンプを引き続き使うために引き継ぎ設定をしておこう


公開日:  最終更新日:2015/06/23

linestampたくさん購入したLINEのスタンプ。

スマホを買い換えたときにそのスタンプが引き続き無料使えるのか?もしくはまた購入しないといけないのか?を調べてみました。

 

◆引き継ぎ設定をすることで有料で購入したスタンプも使うことが出来る

スマートフォンの機種変更をした場合でも引き継ぎ設定さえしていれば、再度スタンプを購入する必要はありません。ただ、もう一度ダウンロードする必要はありますがもちろん無料でダウンロード可能です。

▼注意点:機種変更をする前に設定をする必要がある

現在使っている機種で引き継ぎ設定をしたあとに機種変更をしなければいけません。

 

◆LINEのアカウントの引き継ぎ設定

アカウントを引き継ぎするにはメールアドレスを登録するかFacebookアカウントで認証する必要があります。

今回は一番簡単なメールアドレスを登録して引き継ぎする方法を紹介します。

 

▼メールアドレスを登録して引き継ぎする方法

①機種変更前のスマートフォンで設定します。

1.LINEを開く→その他→設定→アカウント→メールアドレス登録

line1

 

2.メールアドレス・パスワードを入力

line2

 

3.入力したメールアドレス宛にLINEからメールが届く

メールが届いたらそこに記載している確認番号を入力して『登録する』をタップすると完了です。

line3

 

②機種変更後(新しいスマートフォン)のスマートフォンで設定

1.LINEを新機種にインストール

2.LINEユーザーログインをタップ

line4

ここで新規登録を選択してしまうと、引き継ぎができず新規登録になってしまうので間違わないようにしましょう!

3.登録したアドレス・パスワードを入力する

4.あとは画面に従って進んで下さい。

 

これで引き継ぎは完了です。

このあと以前購入していたスタンプは無料でダウンロード(スタンプ管理→マイスタンプ)できるようになっています。

 

◆引き継ぎ出来るもの・出来ないもの

▼引き継ぎできるもの
・友だち
・グループ
・プロフィール情報
・グループボードの情報
・購入したスタンプ情報 (再度ダウンロードする必要あり)
・ひとこと
・ホームの投稿
・タイムラインの内容

 

▼引き継ぎできないもの

・過去のトーク内容(別途保存可能)
・トーク背景

 

関連記事

さる吉のLINEスタンプがついに販売開始となりましたので購入方法紹介

格安で電話をかけることができるLINE電話がすごすぎる!

PC版LINEのインストールと設定方法

LINEのIDを登録して自分を友だちリストに追加してもらう方法

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑