Facebookで特定の友達の投稿を非表示にする方法


公開日:  最終更新日:2015/08/19

faceFacebookで友達になったはいいけど、その友達が投稿した情報は見たくないという場合に使える方法です。

全然知らない人と友達になっちゃったときや訳あって見たくない…などのときに使ってみて下さい。

 

◆特定の友達の投稿をタイムラインに表示しないようにする方法

友達になった場合、その友達が投稿した情報が自分のタイムライン上に表示されるようになります。でも見たくないといった場合、自分のタイムライン上にその友達が投稿した情報を非表示にするということができるようになっています。

 

そのやり方は非表示にしたい友達のページを開きます。

facebook1

 

友だちになった人のFacebookを見てみると、『友達』と『フォロー中』の両方にチェック(✓)がついています。

 

そしてそのフォロー中をクリックすると、下の画像のようにフォロー中から『フォローする』に変わります。

facebook2

 

この状態は、その人と友達の状態にはなっていますが、その友達が投稿した情報が自分のタイムライン上には表示されなくなるといった状態です。

 

その人のFacebookページを見ようとするともちろん投稿の内容を見ることができますが、自分のタイムライン上には表示されなくなるため、自分からその人のページを見に行かない限りその人の投稿を目にするということが無くなります。

 

また、その友達の投稿を再度見たくなったという場合は、フォローするをクリックすると元の状態に戻り、自分のタイムライン上に表示されるようになります。

 

関連記事

LINEのIDを登録して自分を友だちリストに追加してもらう方法

Facebookでシェアする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑