Googleアドセンスのエイプリルフール


公開日: 

aipril今日はエイプリルフール。いろんなサイトでエイプリルフールやってます。でもさる吉はやりません。ネタが思いつかないので…そんな中Googleアドセンスの管理画面見てたら変な惑星が表示されていました。

 

◆エウロパ?

普段、どこの国から収益が上がっているかを確認するところにエウロパという惑星が。

aipril-adsense

 

ググってみると実際にエウロパという惑星はあるみたいですね。

エウロパ(惑星)

エウロパ(Jupiter II Europa)は、木星の第2衛星。2007年までに発見された衛星の中で内側から6番目の軌道を回っている。ギリシア神話の、ゼウスが恋に落ちたテュロスの王女エウローペーにちなんで名づけられており、そのラテン語形である。英語読みからユーロパとも表記される。なお、同名の小惑星 (52) エウロパも存在する。

ウィキペディア

 

通常は日本やアメリカなど国の名前が表示されていますが、今日は惑星名が表示されています。

 

今日はエウロパ星の人?たちがこのブログを見てくれてるんですね。来年辺りこのブログもやってみようかしら…

 

関連記事

インストール不要!Pixlr Editorという画像加工サイトがPhotoshop並に使える!

10月31日はハロウィン、渋谷で変な二人組に出会いました。ググレンジャー??

簡単に画像の切り抜きができる『Clipping Magic』がすごすぎる!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑