[Xperia Z1 SO-01F]よく電話を掛ける人のショートカットを作っておくと便利!


公開日: 

yokukakeru1頻繁に電話を掛ける人がいる場合、ホーム画面にその人のショートカットを作っておくとラクに電話を掛けることが出来るため非常に便利です。

 

 

◆よく掛ける人の連絡先ショートカットをホーム画面に作る方法

電話の受話器アイコンをタップ

yokukakeru3

 

連絡先を開く

yokukakeru2

 

よくかける人を開いたら、右上の設定をタップしホーム画面に配置をタップ

yokukakeru4

 

そうすると、ホーム画面にショートカットが作成されます。

yokukakeru5

もしよくかける人が複数いる場合は、上の画像の左上にあるように(よく掛ける人フォルダ)フォルダを作っておくと便利です。

 

作成されたショートカットをタップするとこんな画面が表示されるのですぐに電話やメールをすることができるため、わざわざ探す必要がなくなります。

yokukakeru6

 

この設定はXperia Z1 SO-01Fに限った設定ではなく、Android4.0以上なら出来るはずです。

 

関連記事

Androidで既定のブラウザを変更する方法

これさえやっておけば大丈夫!Xperia Z1 SO-01Fの便利設定5選

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑