SurfacePro2を有線接続する方法


公開日:  最終更新日:2014/07/21

usblanSurfaceにはLANポートがないため基本的にはWi-Fiで接続することになりますが、外付けのUSB LANポートを接続することで有線でもネットに接続することもできます。

 

 

◆バッファローのUSB2.0用 LANアダプタを使い有線で接続

バッファローのUSB2.0用 LANアダプタLUA3-U2-ATXを使用しました。パッケージにはMacbook Airには挿すだけで使えますと書いてあったためWindows8も自動で認識するだろうと思ってただ単純に挿して認識するか試して見ました。

LANアダプタを接続して20秒くらいまっていると完了しました。ので挿すだけでした。

usblan

 

SurfacePro2には左側にUSBポートがあるのでそこに差し込みます。接続図はこんな感じです。

usblan2

 

◆USB LANポートが認識しているか確認する方法

LANケーブルを接続した時に、右下の無線のマークが有線のマークになればOK

usblan3

usblan4

 

設定用のCDは付属していますが、Windows7かWindows8なら挿すだけで認識するはずです。

 

今回使用したUSBアダプタはこれです↓

by カエレバ

 

関連記事

SurfacePro2のファンクションキーの切り替え方法

SurfacePro2開封の儀

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑