SurfacePro2のスクリーンショット(画面キャプチャ)方法


公開日: 

screenSurface専用のキーボードにはPrintScreenというキーがないため、キーボードを押すだけでスクリーンショットをとることができません。でもSurfaceにはスマートフォンやタブレットのようにスクリーンショットをとることができるようになっています。

 

◆SurfacePro2のスクリーンショットのやり方

スクリーンショットのやり方は簡単です。

画面の『Windowsボタン』を押しながら、『ボリュームの下』を押すだけ。

screen2

 

screen3

 

これで今表示されている画面を画像として保存することができます。

※スクリーンショットの瞬間は画面がちょっと暗くなります。

 

 

◆スクリーンショット画像の保存場所

保存された画像は、『ピクチャ』に保存されるようになっています。自動的にピクチャ内に『スクリーンショット』というフォルダが作成され、その中に画像として保存されるようになっています。

screen4

 

普段スクリーンショットを使う機会はあまりないと思いますが、わからない画面がでてきたのを人に聞いたりするときに便利です。

 

関連記事

Surface2とSurfacePro2の違いは一体何?

Surface 3種類のキーボードはどう違うのか?

SurfacePro2のファンクションキーの切り替え方法

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑