アップデートされたGoogleカメラで周りをぼかす機能が追加されたので使ってみた


公開日:  最終更新日:2015/08/12

bokashi2Androidスマートフォンに標準でインストールされている『カメラ』がアップデートされ、メインの被写体以外をぼかす機能が追加されました。普通の一眼レフで撮るのはちょっと腕が悪いと変な写真になってしまいますが、Googleカメラでは簡単にそんな写真が撮ることができるようになります。

◆普通に写真を撮った後に自動で加工してくれます。

ちょっとだけ仕様がかわりました。左側からスワイプするとメニューが表示されます。レンズぼかしを選び写真を撮ります。

kamera

 

写真を撮った後、『被写体中央に配置します』というメッセージが表示されるのでそのとおりにすると画像が保存され、画像を処理してくれます。

bokashi

処理前の画像

 

そして処理完了。

bokashi2

こんな感じで周りがぼけて、真ん中のブルーの人形だけがはっきりしています。

 

こんな画像を一眼レフで撮るのはちょっとむずかしいですが、Googleカメラを使って撮るのはとても簡単でした。

 

アップデートはこちらからできます

Googleカメラ

 

関連記事

スマホで撮影した画像を『本体/SDカード』どっちに保存するか設定する方法

スマートフォンの画像を本体からSDカードに移動する方法

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑