Illustrator初心者でも簡単!IllustratorでLINEの自作スタンプを作ってみよう!


公開日:  最終更新日:2014/05/30

linesaruyoshiLINEのアカウントを持っている人は誰でもLINEで自作のスタンプが販売することができるようになりました。でも絵を描けないし…と思っている人でもIllustratorで簡単にLINEのスタンプは作ることができます。今回はIllustratorでLINEスタンプを作成する基礎を紹介したいと思います。

 

 

◆◯(丸)だけでかわいい絵を描くことはできる

実はかわいい系の絵は◯だけで描くことができ、目・花・口の配置を変えるだけでかわいいスタンプを作れます。

parts

これを見てわかると思いますが、さる吉は「◯」が基本になっています。

目、鼻、耳などはただの◯です。あとは組み合わせだけです。

 

 

◆それではウサギさんを描いてみます

ウサギも基本的に◯だけで描くことができます。

usagi

 

usagi2

usagi3

 

usagi4

usagi5

 

これくらいの簡単な絵なら、今日はじめてIllustratorを触った人でも簡単に描くことができます。

あとは目・鼻・口の配置などで可愛くしていくこともできます。

 

最初のうちは体はちょっとむずかしいかもしれませんが、このやり方で何度か絵を描いているといつの間にかIllustratorの使い方にも慣れてくるはずです。

 

関連記事

LINEクリエイターズスタンプ申請から販売・リジェクトまでの期間

LINEスタンプ~背景を透過する方法

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑