InternetExplorer11のアドレスバーからの検索をGoogleに変更する方法


公開日: 

inter色々なサイトを検索する際、Yahoo!やGoogleのサイトへ戻って検索している方へ向けた記事です。わざわざYahoo!やGoogleに行かなくてもアドレスバーから検索することも可能です。

 

◆アドレスバーとは

アドレスバーはInternetExplorerなどのブラウザを開くと上の方に『http://◯◯.com』など表示されているところです。

そこをクリックして普通にキーワードを入力しても検索はできるようになっていますが、初期状態でInternetExplorerのアドレスバーから検索すると『Bing』で検索されるようになっています。

 

 

◆アドレスバーから検索する際の検索プロバイダーを変更する方法

アドレスバーの右側にある『▼』をクリックすると下の方に『追加』と表示されるので追加をクリック

inter

 

拡大

inter2

 

下のようなサイトが開くので、好きなモノをクリック。今回はGoogleに設定したのでGoogleをクリックします。

google

 

InternetExplorerに追加をクリック

google2

 

 

検索プロバイダーを追加しますというウインドウが表示されるので『既定の検索プロバイダに設定する』にチェックを入れ、追加。

google3

 

これでアドレスバーにキーワードを入れて検索するとGoogleで検索されるようになりました。

 

関連記事

高速化されたWindows7向けInternetExplorer10をインストールしてみた

InternetExplorerのお気に入りを他のパソコンに移す方法

ブラウザってなに?三大ブラウザの特徴

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑