新Nexus7(2013)がAndroid4.4.3にアップデートされました


公開日:  最終更新日:2014/07/30

Screenshot_2014-06-10-07-02-16今までAndroid4.2.2だった新Nexus7(2013)が2014年6月10日にアップデートの通知があり、Android4.3.3にアップデートされました。アップデートにかかった時間はダウンロード時間を含めおよそ10分くらいでした。

 

 

◆Android4.4.3へのアップデート方法

ステータスバーにアップデートの通知アイコンが表示されているので、表示するとアップデート画面が表示されます。

もし表示されていない場合は、設定→タブレット情報→システムアップデートでアップデートできます。

Nexus7-1

 

Android4.4.3System Updateと表示されるので、ダウンロードをタップ。バッテリーが少ない状態ではアップデートができないので、充電後行って下さい。

Screenshot_2014-06-10-07-02-16

 

ダウンロード画面

Screenshot_2014-06-10-21-07-39

 

ダウンロードが終わると再起動してインストールと表示されるのでタップします。

Screenshot_2014-06-10-21-10-51

 

再起動されると、インストール画面が表示されるのでしばらく待ちます。

普通に起動したらちゃんとインストールされているか確認してみます。(しなくてもいいです)

 

設定→タブレット情報

Androidバージョンが4.4.3になっていればOKです。

Screenshot_2014-06-10-21-19-26

 

 

◆Android4.4.3になって変わったところ

今回はパフォーマンスと安定性の改善とバグの修正とのことなので、前回のアップデートみたいに操作中の音が変わったり、設定のアイコンが変わったりなど見た目の変化などがありましたが今回はマイナーアップデートだったのでなに変わったのかは使用しているだけではわかりません。

▼前回のアップデート

新Nexus7(2013)がAndroid4.4へアップデートされた

 

ただちょっとだけ反応が早くなった気はします。今現在悪いところは見当たらないので是非時間があるときにでもやってみて下さい。

 

関連記事

新型Nexus7(2013)の充電時にランプを点灯させる方法

新Nexus7(2013)を使ってみた感想

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. 高橋拓斗 より:

    Android4.3.3になってますよ

    • さる吉 より:

      >高橋拓斗さん
      ありがとうございます。修正しました!

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑