新Nexus7(2013)が早速Android4.4.4が公開されたのでアップデートしてみました


公開日: 

Screenshot_2014-06-26-07-34-53新Nexus7(2013)がAndroid4.4.3にアップデートされてからおよそ2週間、Android4.4.4が早速公開されました。

 

 

 

◆Android4.4.4で変わったこと

前回のAndroid4.4.3はバグの修正やパフォーマンスの安定がメインでした。そして今回のAndroid4.4.4はというと、

Screenshot_2014-06-26-07-34-53

パフォーマンス、安定性、セキュリティとほぼ変わっていません。

 

アップデートしてみた結果、変化はほとんどわかりません。アップデートが終わり、設定→タブレット情報を見てみると

Screenshot_2014-06-26-23-17-39

ちゃんとAndroid4.4.4にアップデートされています。

◆Android4.4.4へのアップデート方法

設定→タブレット情報→システムアップデート

ダウンロードと表示があるのでダウンロードが終わると再起動してインストールに変わるのでそれをタップして電源が切れて再度電源が入るまで10分位待ったら完了です。

 

Android4.4.4にしたことでそんなに変化はありませんが、細かなバグの修正と安定性の向上なのでやっていて損はないと思います。

 

関連記事

新Nexus7(2013)がAndroid4.4.3にアップデートされました

新Nexus7(2013)がAndroid4.4へアップデートされた

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. ブライト より:

    ありがとうございます。
    しかしながら、お使いのシステムは最新の状態です。と出るんですよ。なぜだか分かりませんでしょうか。

    • さる吉 より:

      設定→アプリ→すべてを表示すると『Googleサービスフレームワーク』というのが表示されるので、それを開いて『データを消去』をタップ→OK。
      これをやったあとにアップデート出来るかもしれません。ちなみにデータを消去をやってみましたが、アカウントが削除されたりなどはありませんでした。

      ただ正規のやり方ではないのでちょっとだけ怖さはありますが…

      ここのサイトを参考にしました
      http://androidlover.net/tablet/nexus7/4-1-2-update-forcedly.html

      • ブライト より:

        ありがとうございます!
        しかし出来ませんでした。このままいつかアップデートが来るのを待つことにします。

      • ブライト より:

        昨日アップデート来ました。なぜ遅く来たのかはわからないですがとりあえず一安心。いろいろとありがとうございました。

  2. ブライト より:

    はじめまして。私のNexus7 2013には4.4.4のアップデートが来ないのですがこれはなぜなのでしょうか。今現在は4.4.3です。ちなみにうちにはNexus7 2012もあるのですが、こっちは4.4.4になっています。

    • さる吉 より:

      設定→タブレット情報→システムアップデートでアップデートがあるか確認できて、更新があればそこからできるはずですよ。

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑