ドコモAndroid4.4にアップデートできる機種を発表


公開日: 

Android_KitKatドコモからAndroid4.4にアップデートできるスマートフォンが発表されました。アップデートは随時通知が来るそうですが、その中でもすでにアップデートできる機種もあるそうです。

 

 

◆Android4.4へのバージョンアップ予定の製品(2014/6/26現在)

Xperia Z SO-02E
Xperia Z1 SO-01F
Xperia Z1 f SO-02F
AQUOS PHONE ZETA SH-01F
ARROWS NX F-01F
ARROWS Tab F-02F
Galaxy S4 SC-04E
Galaxy Note3 SC-01F
Galaxy J SC-02F

 

Android4.4へアップデートできる機種は以上の9機種のみで、このリストにない機種はスペックの問題などでアップデートされる予定は今現在ないとのこと。

 

◆Android4.4のバージョンアップを確認するには

上記機種は順次アップデートされるようになっていますが、アップデートできるかどうかは設定から確認することができます。

設定→端末情報→Androidバージョンアップ

バージョンアップがまだ出来ない状態であれば、バージョンアップはありませんと表示されます。

 

 

◆Android4.4になって変わること(ドコモ)

▼絵文字リニューアル

ドコモの絵文字が252→698個に増えます。また他機種に送っても自動変換されるとのこと。

 

▼プリンタ連携機能:パソコンが無くても印刷が可能になる

これに関しては今までもパソコンが無くても無線ルータがあればプリンタを無線ルータに繋ぎ、印刷用アプリがあればできてたので、なんとも言えませんが設定が簡単になったとのことかもしれません。

 

▼電話画面が変わった

履歴やダイヤル画面が見やすくなった。

これは実際に使ってみないとわかりませんが、見やすくなったとのことです。

docomo4.4

 

その他にも安定性だとか、省電力になったなどがありますが、今よりは確実に良くなるのでアップデートが楽しみです。

 

 

関連記事

新Nexus7(2013)が早速Android4.4.4が公開されたのでアップデートしてみました

Androidスマートフォンのイライラを解消する5つのワザ

Windows8.1Updateで変わったこととは

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑