デスクトップ版Googleマップで距離を測る機能追加されたのでやり方説明


公開日: 

mapkyoriデスクトップ版(PC版)のGoogleマップに距離を測る機能が追加され、今まではっきりと距離を出すのが難しかったですがこれで大体の距離を測ることが出来るようになりました。

 

 

◆Googleマップで距離を測る方法

距離を測りたい地点で右クリックをすると「距離を測定」と表示されるのでクリック

mapkyori2

 

最初の地点が決まったらあとは測りたい地点までクリックしていくと下の画像のように次々と◯がつき距離が測れます。

mapkyori3

 

間違った場合は◯をクリックでそのポイントを消したり、ドラッグしてポイントを変更することもできます。

mapkyori4

 

距離は左上にも表示されています。また右下のバーをクリックすると「メートル」と「マイル」の変更も可能です。日本人にはマイルよりメートルの方が馴染み深いのでマイル表記にする人はあまりいないかもしれませんが…

map5kyori

 

簡単な操作方法で距離が測れるようになった嬉しい機能の追加でした。

 

関連記事

Googleマップに自宅を登録すると自宅から行き先を調べるのに便利!

新しいGoogleマップが使いづらい場合の戻し方

Googleアカウントの重要性を知ろう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑