SurfacePro3とSurfacePro2の比較


公開日:  最終更新日:2014/07/24

surface3新しいSurface、Surface Pro3が2014年7月17日に発売されます。Surface Pro2から何が変わったのか比較したいと思います。

 

 

◆Surface Pro2とSurface Pro3の主な比較

surface3-1

この2つを比べてみるとサイズが大きくなっているのに軽くなっているのがわかります。

スペック的にはそんなに変わっているわけではありませんが、Surface Pro2を持ち運びしているとちょっと重たい感じがするのでサイズが大きくなったのに100g軽量化は、結構な進化だと思います。

 

▼スタンドの角度が自由調整できるようになった

Surface Pro2はスタンドが二段階になっているので自由に角度を調整することができなかったのが、Surface Pro3では自由に角度を付けれるようになった。これは結構便利な機能でタッチパネルに対応している機種は膝の上で使ったりテーブルの上で使ったりなど色々な場所で使うときに角度が二段階だとちょっと使いづらいときがあります。それがSurface Pro3では改善されました。

surface3-2

 

▼外観

jp-MSJP-L-Surface-128GB-MQ2-00015-mnco

jp-MSJP-L-Surface-128GB-MQ2-00015-RM2-mnco

surface3-3

 

 

◆Surface Proってどうなの?

今現在Surface Pro2を使っていますが、操作性は申し分ありません。タッチパネルもかなり便利です。ただスタンドが2段階しかないのが難点でした。

でもSurface Pro3ではスタンドが自由にできるようになりそれも改善されました。SSD内蔵のため起動も数秒しかかかりません。

 

今現在タブレット・パソコンどちらも使える機種としてはSurface Pro2が一番だと思っていました。Surface Pro3では間違いなくこれを超えてくるでしょう。この前Surface Pro2を買ったばかりなのにSurface Pro3を欲しくなってきました…

 

by カエレバ

 

※キーボードは別売りです

 

関連記事

SurfacePro2を1周間使ってみた感想

Surface2とSurfacePro2の違いは一体何?

Surface 3種類のキーボードはどう違うのか?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    すごくわかりやすくて、とても参考になりました!ありがとうございました!

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑