証券会社 PR

SBI証券で個別株の実現損益を確認する方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

実現損益とは株の売買をした結果の利益・損益の合計のことです。

SBI証券で個別株を購入するとポートフォリオに追加され、含み損益に関してはそのポートフォリオで確認することができるのですが、利確もしくは損切りで売ってしまった場合ポートフォリオから消えてしまうため、トータルの損益がポートフォリオでは確認できません。

SBI証券でももちろん月ごと・年ごとなどで損益を見る方法もあるのですが、どこから見れるのかちょっと分かりづらいので、実現損益の見方を紹介します。

SBI証券で個別株の含み損益を確認する方法

SBI証券で保有銘柄での含み損益を確認するにはポートフォリオを確認します。

①ポートフォリオ→②ポートフォリオが複数ある場合は選択します→③株式合計の欄で含み損益が確認できます。

にゃんこ先生
にゃんこ先生
含み損益とは売却せずに保有している状態での損益のことで、売却して損益が確定したものが実現損益と言うんだ。

SBI証券で個別株の実現損益を確認する方法

それでは次に個別株の実現損益の確認方法を紹介します。

①口座管理→②My資産を開きます。

①実現損益

①国内株式を選び(米国株式を調べたい場合は米国株式)→②期間を選択

実現損益に表示されているのが指定した期間での損益になります。

SBI証券に今すぐ登録する!

NISA始めるなら業界最大手のSBI証券!

NISAで積み立て投資や株式投資を始めるなら

ネット証券の最大手で手数料最安のSBI証券がおすすめです。

今すぐSBI証券に申し込む!