これがあれば3日坊主にならない!ランニングが楽しくなるアプリRuntastic


公開日:  最終更新日:2017/03/19

runGoogle2014年上半期ベストアプリにも選ばれたランニングサポートアプリRuntastic。有料版と無料版があり、無料版は使える機能が制限されていますが、走った場所を地図で表示してくれたり、1kmごとのラップタイムを表示してくれたりなど、無料でもかなり高機能なランニングサポートアプリです。

ランニングが楽しくなるアプリ

Rantasticはランニングした距離、1kmごとのラップタイム、コースの高低差まで計測できます。無料版でもかなり使えるアプリです。

runtastic

GoogleアカウントかFacebookアカウントでもログインできますし、普通にアドレス・パスワードを決めてログインすることもできます。

 

runtastic1

9.1km走って、時間は47分41秒、453カロリーの消費となりました。また1km辺りの平均タイムは5分14秒となっています。

 

runtastic2

平均速度や最大速度も計れます。[PRO]と表示されているものは有料版のみ表示されるようになっています。

 

runtastic3

1kmごとのタイムと高低差。

もちろん履歴も表示されるようになっているため、以前の記録と比較することも可能。ただタイムを計るだけではわからなかったデータもRantasticで計測できるため、日々のランニングがより一層楽しくなること間違いなしのアプリです。

 

手に持ったままランニングをするのは辛いので、ランニング用バッグがオススメです。

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 

Rantastic無料版ダウンロード-GooglePlay

Rantastic有料版ダウンロード-GooglePlay

 

関連記事

機種変更の時にLINEのアカウントを移行する方法

スマホの辞書ツールによく使う単語を登録すると入力がラクになる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑