Chromecastを購入したので箱の中身を紹介


公開日:  最終更新日:2015/11/04

chromecast

Chromecastを購入しました。Chromecastはあまり気にしてなく買うつもりもなかったのですが、ふとAmazonを見てみたところそんなに高くもないし買ってみようと思ってポチっと衝動買いをしてしまいました。ということでChromecastの開封の儀です。

 

Chromecastとは

Chromecast は、テレビの HDMI 端子に差し込む小型のメディア ストリーミング端末です。専用アプリで設定するだけで、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンからテレビ番組、動画、音楽などお気に入りのオンラインコンテンツをテレビ画面に映すことができます。

Chromecast

 

簡単に言うと、Chromecastをテレビに差し込むことで、スマートフォンやタブレットで見ている動画などをテレビで見ることができるというものです。これのすごいところは、Chromecastに対応できるアプリが今後増えていくというところで、今現在も対応アプリが増えています。

 

▼今対応している有名どころのアプリ

・YouTube

・dビデオ(docomoの動画配信サービス)

・ビデオパス(auの動画配信サービス)

・GooglePlayムービー

etc…

 

docomoのdビデオやauのビデオパスは月額数百円で映画やテレビなど見放題(有料の映画もあります)というサービスで、Chromecastが発売されるまでは基本スマートフォンやタブレットなどでしか見れなかったのがChromecastを使用することでテレビでも見れるようになりました。

 

これはすごいことだな。と思ってChromecastを衝動買いしたのでした。

 

箱の大きさはCDのケースと同じくらい

Chromecastが入っている箱はCDのケースを5枚重ねたのと同じくらいの大きさです。もっと大きい箱を想像していましたがChromecast自体小さいので箱が小さいのは当然ですね…

chromecast2

 

中を開けると…

Chromecast本体と簡単なセットアップガイドが書かれています。

chromecast3

 

さらに開けると…電源アダプタとChromecastをテレビに接続するときに使用する延長コードが入っています。

chromecast4

 

同梱物全部。電源アダプタ・本体・延長コードの3つだけです。説明書も付いていませんでした。説明書みたいなのは箱にスタートガイドとして書かれてあるだけでした。それだけ使い方が簡単ですよ。ということでしょう。

chromecast5

 

Chromecastの本体の後ろの方には電源をとるためのマイクロUSBの差込口とボタンが付いています。ボタンについて箱を見ても説明が書かれていませんでしたが、本体を初期化する時に押すみたいです。(25秒または点灯ライトが点滅するまで)

chromecast6

 

開封の儀は以上です。設定編は次回にしたいと思います。

 

by カエレバ

 

 

関連記事

[設定編]Chromecastの設定方法紹介。とっても簡単でした。

スマートフォン全機種対応モバイルバッテリーを使ってみた

クリエイティブ製のスピーカー【Creative D200】を購入したのでBluetoothの設定方法など

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑