自分のdocomoIDを確認する方法


公開日:  最終更新日:2018/01/10

docomoid

※画像-docomo IDについて

docomoIDとはドコモのサービスの契約をしたり、使用料金を確認したりなど色々なドコモのサービスを使用する際にログインするIDです。

ドコモの回線に接続した状態(Wi-Fi非接続時)であればdocomoIDは必要がない場合が多いですが、パソコンで契約変更したい場合などは必要になることがあります。

docomoIDを確認する方法

スマートフォンでIDの確認を行いますので、ドコモの回線に接続した状態で行って下さい。Wi-Fiに接続している場合はWi-FiをOFFにするなど切断して下さい。

1.アプリ一覧からdメニューを開く→お客様サポート

docomoid2

2.サービス・メールなどの設定

docomoid3

3.docomo IDメニュー

docomoid4

4.※で一部表示されていないIDとパスワードが表示される

docomo ID/パスワードを確認する

docomoid5

5.ネットワーク暗証番号を入力

ネットワーク暗証番号は4ケタの数字ですので多分忘れる人はいないと思いますが、最初にドコモと契約した時に決めるパスワードです。もしわからない場合はドコモショップに身分証を持って行き確認する必要があります。

docomo6

6.docomo IDが表示されました。

docomoid6

 

関連記事

機種代・修理代だけじゃない!ドコモのポイント「dポイント」の使い道まとめ

dTV、プライムビデオ、PlayストアのおかげでDVDをレンタルすることが全くなくなった

docomoの利用状況がわかるMydocomoが明細書いらないくらい便利!

毎月お金を無駄にしてませんか?スマートフォンから必要ないドコモのオプションを解約する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. 小林栄子 より:

    知人が私のスマホのバスワード又lDを使って色々な登録内容を消去してしまい色々な内容が違って来てます、音楽を入れようとするとバスワードが違うとひょうじされます、その他も内容とか使えなくなってます。

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑