Androidスマートフォンでネット上の画像を壁紙にする方法


公開日: 

a1180_014727_m

スマートフォンには壁紙専用アプリなどもあり、アプリから壁紙をダウンロードして設定することもできますし、ネット上にある画像を壁紙として設定することもできます。今回はネット上にある画像を壁紙として設定する方法を紹介します。

 

ネット上の画像を壁紙として設定する方法

まず壁紙として設定したい画像が見つかったら、その画像を長押しして保存します。

hozon

OKで保存する。

hozon2

画像が保存できたら、ホーム画面のなにもないところを長押しします。すると壁紙と表示されるので壁紙をタップ。

hozon5

アルバム(機種によってはギャラリー)を選択

hozon6

ダウンロードした画像を選択すると、機種によって画像のサイズはバラバラなのでそれに合うようにトリミング(切り抜き)をする必要があります。

いい感じのところに合わせたら、トリミング(OKなど)をタップするとその画像が壁紙に設定されます。

hozon7

 

ネット上の画像を壁紙にする流れまとめ

1.画像を保存する

2.ホーム画面のなにもないところを長押しする

3.壁紙を選択

4.アルバムやギャラリーを選択し、保存した画像を選択

5.トリミングをして設定完了

 

紹介した画像はXperiaの画像ですが、基本Androidは設定のやり方は同じです。ただアルバム・ギャラリーやトリミング・切り抜きなど名称がちょっと違う場合があります。

 

関連記事

スマートフォン本体ではなくSDカードに音楽を入れる方法

Androidスマホの初期化方法

スマートフォンの画像を複数枚一気に消す方法

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑