スマートフォンに触らなくてもアプリはインストールできる


公開日:  最終更新日:2012/10/11

Androidスマートフォンにアプリをインストールするにはそのスマートフォンを操作してインストールするということは誰でも知ってることなんだけど、実はそのスマートフォンに触れることなくアプリをインストールすることが出来るのだ。

 

 

アプリを遠隔操作でインストールするのに必要なのはGoogleアカウントなのだ。
Androidスマートフォンで使用しているGoogleアカウントでパソコンもログインして、パソコンでGooglePlayを開き、そこからインストール操作をする。

つまり、スマートフォンもパソコンも同じGoogleアカウントでログインしているので、パソコンからインストール操作をすると自動的にスマートフォンにインストールされるということなのだ。

 

たぶんないと思うけど、この方法を知っている人には自分のGoogleアカウントのパスワードは絶対に教えてはいけないのだ。勝手にアプリをインストールされることがあるから。

たとえば恋ザル恋人にしられると、知らないうちに現在地がわかるアプリとか入れられたりとか・・・

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑