間違って接続してしまったパスワードフリーのWi-Fiに接続しないようにするには


公開日: 

wifi

今や住宅街を歩いているとどこでもWi-Fiの電波を受信するようになりました。

その中にはパスワードが設定されているため接続できないものがほとんですが、中にはパスワードが設定されていないフリーのWi-Fiもあります。

 

フリーWi-Fiの接続を解除する方法

パスワードが設定されていないWi-Fiにはタップするだけで接続ができます。ただし会員登録などをしていないとネット接続できず、そのWi-Fiに接続した状態だと会員登録画面が表示されたりすることがあり、一度でもスマートフォンで接続してしまうと設定情報が保存されるため、その電波を受信するところに行くと勝手に接続してしまいます。そんな時の対処法です。

パスワードフリーのWi-Fiで有名なものだと「FON」というのがありますがこれに接続しても会員登録をしないと使えません。

 

▼接続したWi-Fiの接続を解除するには

設定→Wi-Fi

Wifi2

削除したい接続先を長押しする

wifi3

ネットワーク設定を削除

wifi4

 

間違って接続してしまった接続先にいつも繋がってしまって困っているなら、これをやるとこれから繋がらなくなります。

 

関連記事

AndroidスマートフォンのWi-Fi接続方法

Androidスマートフォンのテザリング設定方法

旅行や出張でインターネットを使いたいなら短期でモバイルルーターをレンタルしよう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑