YouTubeの動画から一部を抜き出してGIFアニメを簡単に作れるサイト「GIF YouTube」


公開日:  最終更新日:2017/04/29

gifyoutube

短い動画というと6秒動画のVineが流行っていますが今回紹介するのはYouTubeの動画から一部を抜き出してGIFアニメーションにしてくれるというサイト。GIFアニメにしたい動画のURLを貼り付けて切り取りたい部分を選択するとその部分がGIFアニメとなります。

 

YouTubeの動画URLを貼り付けるだけ

GIF YouTubeを開くと、真ん中にURLを打ち込む枠があるのでそこに対象の動画URLを貼り付けます。そしてEnterもしくは「CREATE GIF」をクリック

gifyoutube2

表示された動画が間違いなければ「Awesome!」をクリック

gifyoutube3

 

タイトルを入力しGIFアニメを作りたいシーンを選択します。選択したところが頭になりそこから1~10秒を選択できます。

gifyoutube4

 

Create gifをクリックすると選択したシーンが表示され、右クリックでダウンロードすることができるようになります。またFacebookやTwitterで共有することもできます。

gifyoutube5

 

そしてできたGIFアニメがこちら

Yvd5OR

動画は最近ハマっているググレンジャーを使用させてもらってます。

 

YouTubeのここの部分だけ見てほしいというときに便利なサイトですね。

 

関連記事

ブログ運営がすこぶるはかどる!非常に便利なWEBサービスの紹介

10月31日はハロウィン、渋谷で変な二人組に出会いました。ググレンジャー??

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑