LINEが不正ログイン防止のためPINコードの設定が必須になるので設定方法紹介


公開日:  最終更新日:2014/09/23

linepin

2014年9月22日14時頃からスマートフォンLINEアプリでのPINコードの設定が必須になります。今までは任意でしたが必ず設定をしないといけないとのことなのでPINコードの設定方法を紹介したいと思います。

 

PINコードとは

スマートフォンの画面ロックでも使われているパスワードの形式ですが、PINコードとは数字のみでのパスワードになります。

LINEのPINコードは「4ケタ」となっているので、4ケタの数字でパスワードを作ることになります。

 

PINコードの設定方法

①その他→②設定→③アカウント

linepin2

 

PINコード→4ケタの数字を決め、2回入力し確認

linepin3

 

これで完了

linepin4

 

PINコードを設定する際の注意事項

4ケタの数字というと、誕生日やATMでお金を下ろすときに使っている数字があると思いますが、誕生日は破られやすくATMで使用している数字の場合バレた時に大変な目に合う可能性もあるのでその他の数字で決めるようにしましょう。

また当然ですが、「0000」や「1234」など簡単な数字もNGです。

 

PINコードの設定はほんの1分くらいで完了します。設定は面倒かもしれませんが、乗っ取られたアカウントを取り戻すのに比べればラクです。

 

【重要】不正ログイン(乗っ取り)の被害拡大を防ぐため、PINコードの設定を必須にします[LINE公式ブログ]

 

関連記事

LINEのスタンプ予測変換サジェスト表示をOFFにする方法

[Android編]機種変更時にLINEのトーク内容を新しい機種に移動する方法

LINEクリエイターズスタンプ申請から販売・リジェクトまでの期間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑