今パソコンで見ているサイトを今すぐスマホでも見たいときにはChromeを使うべし!


公開日: 

PC

今パソコンで見ているサイトをスマートフォンでも今すぐ見たい。そういう時はパソコンからURLをメールで送信するとスマートフォンでも見ることができます。

でも今回はそんなことしなくても自動で見る方法を紹介します。それはChromeというブラウザを使うことです。

 

パソコン・スマートフォンどちらもChromeを使うと今見ているサイトが見れる

今現在AndroidではメインのブラウザとなっているChromeですが、もちろんパソコン版のChromeもあります。

このChromeというブラウザはGoogleが開発していて、Googleアカウントでログインすることでブックマークを共有したり、今見ているサイトをリアルタイムで確認することができます。

パソコン・スマートフォンどちらも同じGoogleアカウントでログインする必要があります。

▼パソコン

①右上の設定ボタン→②Chromeにログイン→スマートフォンで使用しているアカウント・パスワードでログインする

kyouyu4

 

▼スマートフォン

①右上の設定ボタン→②設定

chrome4

 

CHROMEにログイン

chrome5

 

スマートフォンで使用しているアカウントが表示されるのでそれを選択してログイン

chrome6

 

 

パソコンで開いているサイトをスマートフォンで見よう!

kyouyu0

 

パソコン版Chromeで見ているサイト現在はTwitterとさる吉のIT日記を見ています。この2つのサイトをスマートフォンでも表示します。

 

スマートフォンのChromeを開いて①右上の設定ボタン→最近使ったタブ

kyouyuu

 

USER-PCのところにパソコンで開いているサイトが表示されているのでそれをタップするとスマートフォンでも同じサイトを見ることができます。

またUSER-PCはパソコンのコンピュータ名が表示されるためすべてのパソコンが「USER-PC」とは限りません。

kyouyu2

 

スマートフォンで見ているサイトをパソコンで見ることもできる

スマートフォンで見ているサイトをパソコンで見ることももちろんできます。

①設定→②最近使ったタブ→③使用しているスマートフォンの型番が表示されているところに現在開いているサイトが表示されます。

kyoyu5

 

 

関連記事

Xperia Z1 SO-01Fブックマーク方法。機種変更してもログインすれば自動で共有される

スマホに登録したはずのブックマークどこから見るの?Chrome編

Xperia Z1 SO-01F、Chromeブックマークのショートカットを作る方法

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑