TwitterとFacebookのアイコンを使いたいときは公式サイトからダウンロードできる


公開日:  最終更新日:2018/01/10

sns

TwitterやFacebookのアイコンを自分のサイトで使ったり、独自のシェアボタンを作ったりするときは自分で一から作らなくても公式サイトからダウンロードすることができます。
 

自サイトで使用するときはガイドラインがある

アイコンをダウンロードしてオリジナルのアイコンとして加工しても問題ありませんが、やってはいけない加工もあります。どちらにも共通して言えることですが、アイコンの色を変えたり、他の画像やロゴと混合させたりすることは禁止されています。

 

▼Twitterの主なガイドライン

・バードの色は「青」か「白」のみ、黒くしたりその他の色に塗ってはいけません。

・他のロゴなどと一緒にしようする場合は混合しないように余白をとる

【やってはいけないこと】

・バードの周りに単語や吹き出しを使う

・バードを回転させたり、向きを変える

・バードをアニメーション化する

・バードに特殊効果を加える

 

 

▼Facebookの主なガイドライン

・文字や画像が重ならないようにする

【やってはいけないこと】

・色やデザインを加工する

・FacebookマークをTシャツなどに印刷して、商業目的に利用すること

 

 

Twitterロゴダウンロード

Twitterバードの青色と白色のEPSとPIGデータがダウンロードできます。

 

Facebookロゴダウンロード

ロゴとLikeボタンなどのAI、EPS、PNG、PSDデータがダウンロードできます。

 

 

関連記事

誰から『いいね』されたかを調べる方法

Facebookページのいいね(Likebox)を表示したので設置方法紹介

Twitterのフォローボタンにフォロワー数を表示する方法

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑