機種変更しても面倒な手続きがいらない「おサイフケータイ ジャケット01」がいいね


公開日:  最終更新日:2017/03/17

osaif

Androidでは以前から使えていたおサイフケータイ。Androidのように各メーカーが独自で作れないiPhoneにはその機能を搭載することができませんでした。でもついにドコモからiPhoneでおサイフケータイを使えるデバイスが発売されます。

 

機種変更時の面倒な手続きがない

おサイフケータイジャケット01の特徴は何と言っても機種変更してもデータ移行作業をしなくても継続して使えるということ。Androidの場合機種変更をすると複数の電子マネーを使っている場合、電子マネーごとに機種変更手続きをしないといけないためなにかと面倒です。

でもおサイフケータイジャケット01の場合はケースにはめ込んで使うタイプなので、機種変更してもそれに合うケースを替えて装着するだけでデータ移行作業は必要ありません。

 

商品概要

osaif2

・連続動作時間:2.5ヶ月

・バッテリー:リチウムイオン電池(150mAh)

・充電方法:microUSB充電

・対応OS:iOS7.1以上

充電はスマートフォンの充電のようにUSB接続で充電でき、1日Bluetoothの接続が1分で10回程度の使用頻度の場合はおよそ2.5ヶ月持ちます。

 

設定方法

osaif3

対応のケースにおサイフケータイ ジャケット01を装着し、専用のアプリ「おサイフリンク」をインストールしBluetoothで接続します。

osaif4

 

対応サービス

osaif5

「おサイフケータイ ジャケット01」を開発 | docomo

 

関連記事

[ドコモ]iPhone5s、iPhone5cのspモードメールの設定方法

さすがSoftBank!渡米中のiPhone6の料金が日本と同等で使える「アメリカ放題」がすごい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑