Xperia Z1 SO-01Fの初期化方法


公開日: 

3_Xperia_Z_Group Black

スマートフォンの動作が重くなったり不安定になったときに一発で改善する方法「初期化」。基本的に初期化をするとアプリ・設定情報・撮った写真など全てのデータが削除されますが、Xperia Z1 SO-01Fの場合、削除するモノを選択することもできます。

 

初期化する前にGoogleアカウント・パスワードを調べておく

まず初期化する前に、Googleアカウントとパスワードを覚えているか確認する必要があります。Googleアカウントのパスワードがわからない状態で初期化すると購入したアプリを再度購入しないといけなくなったり、Googleアカウントにバックアップしていたアドレス帳なども復元することができなくなります。

Googleアカウントのパスワードがわからなくなったらとても面倒なことになるので初期化前にかならず確認しておきましょう。

 

初期化方法

どこまで初期化をするかを選択することができます。

設定→バックアップとリセット

データのバックアップにチェックを入れるとWi-Fiの接続情報やその他の設定情報を残すことができます。また自動復元にもチェックを入れるとアプリを再インストールしたときにバックアップした設定が元通りになります。

syokika2

 

内部ストレージ内のデータの削除のチェックを外すと本体に入っている画像や音楽などのデータは残ります。また初期化してもSDカードに入っている画像や音楽などのデータは残ります。

syokika3

 

全て削除をタップすると初期化が始まり、初期化が終わると初期設定が始まるので今まで使用していたGoogleアカウントでログインして初期設定を行ってください。

syokika4

 

関連記事

Googleアカウントの重要性を知ろう!

有料アプリを無料で再インストールしてみた

ARROWS V F-04Eが調子悪くなってきたので初期化してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑