特定のキーワードで検索して表示されたGoogleのおもしろサイト


公開日: 

kaiten

以前このブログでも紹介したGoogleで「一回転」と検索すると検索結果が一回転したり、「斜め」と検索すると斜めの状態で検索結果が表示されます。

それ以外にも特定のキーワードで検索するとGoogleが作成したおもしろいサイトがたくさん見ることができます。

 

検索結果でゲームができる「Zerg Rush」

Zerg Rush」と検索するといきなり上から「O」が落ちてきます。そのOをクリック連打すると消すことができます。Oが検索結果にたどり着き時間が経つと検索結果が消されていき、全ての検索結果が消えてしますとゲームが終了します。

kaiten2

 

ゲーム終了

kaiten3

 

Googleのロゴが崩れ落ちる「Google Gravity」

Google Gravity」と検索して、一番上に表示されたサイトをクリックすると一見普通のGoogleが表示されます。でもしばらくするとGoogleのロゴマーク等が全て崩れ落ちます。

そして崩れ落ちたGoogleなどのロゴをドラッグすると投げ飛ばして遊ぶこともできます。

kaiten4

 

 

迫り来るGoogle「エピックグーグル」

エピックグーグル」と検索して一番上に表示された検索結果をクリックするとGoogleのロゴがだんだん大きくなって迫ってきます。

kaiten5

 

検索結果までもがカーソルに合わせてくるくる回る「グーグルスフィア」

グーグルスフィア」で検索し一番上に表示されたサイトを開くと、文字などがくるくる回転しているGoogle画像検索サイトが表示されます。そしてそこで画像検索すると画像検索された画像までもがくるくる回転します。

kaiten6

検索された画像までもがくるくる回転する

kaiten7

 

宇宙のように検索結果が浮遊する「グーグルスペース」

グーグルスペース」と検索して一番上に表示されたサイトを開くとGoogleのサイトがふわふわと浮遊します。もちろん検索も普通にできてその検索結果も浮遊します。

 

kaiten8

 

さる吉を検索したらふわふわした。

kaiten9

 

 

検索された画像が海に沈んでいく「Google Underwater Search」

Google Underwater Search」と検索して一番上に表示されたサイトを開くと海中にあるGoogleのサイトが開きます。画像検索になっていて画像を検索すると検索された画像が上から落ち、海中に沈んでいきます。

kaiten10

 

ギターの演奏ができ録音もできる「Google Guitar」

Google Guitar」と検索して一番上に表示されたサイトを開くとGoogleのロゴがギターになっています。ギターの弦をカーソルでなぞるとギターを弾くことができ、ロゴの下にある録音マークをクリックしてギターを弾くと録音することもできます。

kaiten11

 

 

関連記事

「一回転」「斜め」で検索するとその通りになるGoogleの遊び心

パソコンで検索したキーワードがスマートフォンでも表示されるのはなぜ?

Google検索で通貨レートを調べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑