スマートフォンのアプリをアンインストールする方法


公開日: 

kaitentop

アプリ一覧からアプリをアンインストールする場合は機種によって違いますが、Playストアから削除する場合、Androidスマートフォンの場合は全て同じやり方でアンインストールすることができます。

 

アプリをアンインストールする方法

Playストアをまず開きます。そして左上にある『三』の部分をタップします。

store

 

メニューが表示されるので、マイアプリをタップ

store2

今までインストールしたアプリの一覧が表示されるのでアンインストールしたいアプリを選択、アンインストールしたいアプリを開いたら、アンインストールという表示があるのでそこをタップします。

store3

 

アンインストールしますか?でOKをタップ

store4

 

アンインストールが完了するとアンインストールという表示が消え、インストールと表示されています。

store5

 

インストールとしか表示されていなければ、現在使用しているスマートフォンにそのアプリがインストールされていないということです。

これでアンインストールは終わりです。

 

関連記事

スマホで撮影した画像を『本体/SDカード』どっちに保存するか設定する方法

スマートフォンの画像を本体からSDカードに移動する方法

スマートフォンで撮った写真を自動でバックアップする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑