パソコンに入っている曲をiPad Air2に入れる方法


公開日: 

iPadに音楽を入れる方法

iPadに音楽を入れるにはまずパソコンにiPadを接続し、iTunesを開きます。①のiPadのアイコンをクリック。初めてiPadを接続した場合は「ようこそ」の画面が表示されるので②続けるをクリックします。

ipadmusic2

 

【各種アイコン説明】

ipadmusic3

 

①音楽を同期をクリックすると、ミュージックライブラリ全体と選択したプレイリスト…のどちらかを選択します。

・パソコンの中に入っている曲全てをiPadに入れたい場合…ミュージックライブラリ全体

・自分の好きな曲だけを入れたい場合…選択したプレイリスト…

 

▼パソコンに入っている全ての曲を入れたい場合

全ての曲を入れたい場合は、ミュージックライブラリ全体にチェックを入れ、右下の同期をクリックすると曲がiPadに入りますので終わるまで待っているだけです。

ipadmusic4

 

 

▼好きな曲だけを入れたい場合

好きな曲だけを入れたい場合は②選択したプレイリスト…をクリックし、好きなアーティストやアルバムなど好きな入れ方を選んで④同期をクリック

ipadmusic5

 

同期が完了したら取り外しのマークをクリックし、iPadをパソコンから取り外します。

ipadmusic6

 

ちゃんとiPadに音楽が入っているか確認します。iPadのミュージックを開く。

ipadmusic7

 

ちゃんと入っていました。

ipadmusic8

 

関連記事

iTunesに追加した曲が表示されない場合の対処法

パソコンに入っている曲をスマートフォンに入れる方法【Android編】

iPhoneやiPadで入力しづらい単語やよく入力する単語はユーザ辞書に登録しておくと便利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑