iPhone・iPad(Safari)でサイト上の画像を保存する方法


公開日: 

色々なサイトを見ているときにそのサイトで表示されている画像を本体に保存する方法を紹介します。

 

サイト上に表示されている画像を保存する方法

iPhoneやiPadでのメインのブラウザ、Safariでサイトを見ているとき保存したい画像があった場合は、その画像を長押しします。

すると下の画像のような「イメージを保存」というメニューが表示されるのでそれをタップします。これで画像の保存ができました。

hozon

 

保存された画像を見るには、写真を開きます。

hozon2

 

カメラロールに先ほど保存した犬の画像が表示されています。

hozon3

 

このようにサイト上に表示されている画像を保存すると、写真というアプリで確認できるようになります。

 

 

関連記事

パソコンに入っている曲をiPad Air2に入れる方法

iPad Air2の画面がすぐに暗くなる場合の対処法

iPhoneやiPadで入力しづらい単語やよく入力する単語はユーザ辞書に登録しておくと便利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑