iPhoneやiPadの画像だけをパソコンに保存する方法


公開日: 

iPhoneやiPadのデータをパソコンにバックアップを取る場合はiTunesを使いますが、画像だけをパソコンに保存したいという場合はiTunesを使わなくてもバックアップを取ることができます。

 

iPhoneやiPadの画像をパソコンに保存する方法

まずパソコンにiPhoneまたはiPadを接続します。そしてコンピュータ(Win8の場合はエクスプローラー)を開くと◯◯のiPhoneや◯◯のiPadなどと表示されます。

ipadgazou

 

◯◯のiPhone(◯◯iPad)を開くと、DCIMというフォルダがあります。このDCIMというフォルダに画像や動画が保存されています。

ipadgazou2

 

DICMを開くと画像があるのでその画像をピクチャなどパソコンの保存したいところまでドラッグしてパソコンにコピーをします。

ipadgazou3

 

これで画像がパソコンのピクチャに保存されました。

 

関連記事

iPadでもやっぱりSleipnirが最強のブラウザだった

iPad Air2のWi-Fi接続と接続した設定を削除する方法

iPhoneやiPadから印刷する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑