旅行時に最適!Xperia用マグネット充電ケーブルでXperiaの充電がラクになる


公開日:  最終更新日:2015/03/07

現在使用しているXperia Z1 SO-01Fを充電するときは、カバーを開けUSBポートにケーブルを挿すか、付属しているスタンドに立てかけるかのどちらかで充電できるようになっています。

カバーを空けてUSBを挿すのは面倒なので普段はスタンドに立てて充電していますが、旅行に行った時などスタンドを持っていくのはかさばるためあまり持って行く気になりません。そんなときに便利そうなマグネットタイプのXperia専用の充電器が販売されました。

 

Xperia Z1 SO-01Fの充電方法

Xperia

Xperia Z1 SO-01Fを充電する時は左側に付いているUSBポートにケーブルを挿す方法がありますが、わざわざカバーを開けないといけないのでちょっと面倒…

 

Xperia2

カバーを開けなくても付属のスタンドで充電することもできますが、コードとスタンドを持って出かけるのはかさばるのであまり気が進まない。

 

Xperia用マグネット充電ケーブル付ACアダプタは2つの不満を解消してくれる

Xperia3

Xperia用マグネット充電ケーブル付ACアダプタはケーブルの先がマグネットになっていて、Xperia Z1 SO-01Fの左側にあるマグネットコネクタに近づけるとくっつき充電が始まります。

xperia4

また、USBポートもついているためXperia以外のスマートフォンやタブレットも同時に充電できるようになっています。

xperia5

これとUSBケーブルを持っているだけで2台同時に充電できるようになるので、これがあれば旅行のときなどに荷物が少なくなりそうですね。

 

 

by カエレバ

 

 

関連記事

Xperia Z1 SO-01F、SDカードの取り外し方

Xperia Z1 SO-01Fを強制終了する方法

これさえやっておけば大丈夫!Xperia Z1 SO-01Fの便利設定5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑