iPad Air2のデータの空き容量を調べるには


公開日: 

iPadに撮った写真をたくさん保存していたり、アプリをたくさんインストールすると本体の容量がいっぱいになってきます。大きな容量のiPadを買っていれば残り容量を気にすることも無いかもしれませんが、小さい容量を使っていると気にしないで使っていると何気に容量が多くなっている事があります。

そんな時はどんなものが容量をたくさん使っているか?そしてあとどれくらい容量が残っているかを知る方法を紹介します。

 

iPad Air2の残り容量を調べるには

設定→①一般→②使用状況

ipadyouryou

 

本体(ストレージ)とiCloud(iCloudを有効にしている場合)の使用している容量と残りの使用できる容量を見ることができます。

ipadyouryou2

 

そしてストレージの管理をタップすると何がどれくらい使用しているかの詳細を見ることができます。

ipadyouryou3

 

もしあまり使っていないアプリで容量を圧迫している場合は削除したり、写真がたくさんある場合は必要のない写真を消したりして容量を確保しましょう。

 

関連記事

iPhone、iPadの写真はiCloudではなくOneDriveにバックアップが超絶便利

Androidスマートフォンのデータの空き容量を調べるには

iPadでもやっぱりSleipnirが最強のブラウザだった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑