Nexus7(2013)アプリのアンインストール方法


公開日: 

Androidは機種や使用しているホームアプリによってアプリのアンインストール方法が違います。そこでNexus7(2013)の標準のホームアプリを使用している場合のアプリのアンインストール方法を紹介したいと思います。

 

Nexus7(2013)アプリのアンインストール方法

アプリの一覧を表示します。そしてアンインストールしたいアプリを長押しします。

aninst

 

アンインストールしたいアプリを長押しすると下のような画面が表示されるので、左上にある「アンインストール」までアプリをスワイプしアンインストールします。

aninst2

 

 

ホーム画面に配置しているアプリをスワイプしてもアンインストールできない

アプリ一覧に表示されているアプリを長押しするとアンインストールと左上に表示されますが、ホーム画面に配置しているアプリを長押ししても上の方に「削除」と表示されるだけでアンインストールとは表示されません。

aninst3

この場合、ホーム画面から削除したアプリのアイコンは消えますがアプリ自体が削除されるわけではありません。

 

関連記事

新Nexus7(2013)の画面キャプチャ(スクリーンショット)のやり方

新Nexus7(2013)で置くだけ充電『Qi』でワイヤレス充電してみた

Nexus7(2013)を安定性が改善されたAndroid5.0.2にアップデートしてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑