LINEでGoogleマップの位置情報を送る方法


公開日: 

LINEで位置情報を送るとGoogleマップで見ることができるため、待ち合わせ場所や現在地を送るのに便利です。

 

LINEで位置情報を送る方法

LINEのやりとりをしている最中に左下に表示されている「+」をタップすると位置情報を送信が表示されます。

linemap

 

Googleマップが表示されるので、住所を検索するかポインターを送りたい住所のところまで動かします。また住所を検索して送ったり、自分の現在地を送ることもできます。

linemap2

 

「この位置を送信」をタップすると相手に住所が送られます。送られた方をその住所をタップするとGoogleマップが表示されます。

linemap3

 

住所をタップするとGoogleマップが表示される

linemap4

 

右上の表示されているメニューをタップすると、Googleマップアプリを開いたり、経路検索ができるメニューが表示されます。

linemap5

 

関連記事

LINEのブロック方法とブロックされるとどうなるのか?

機種変更の時にLINEのアカウントを移行する方法

LINEから届く美女からのメッセージに注意!LINE無料チャットルームという詐欺サイトへ誘導されます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑