Android編-自分の電話番号とアドレスを瞬時に確認する方法


公開日: 

自分の電話番号やメールアドレスをちゃんと覚えていない人は多いと思います。そして電話番号を聞かれたときに「あれ、自分の電話番号どこで見るんだっけ?」などとあたふたしまわないようにすぐに自分の番号を知る方法を紹介したいと思います。

 

自分の電話番号・アドレスなどを連絡先に登録する

まず自分の番号などを連絡先に登録します。

renraku

 

下に表示されている連絡先の追加をタップ。上の方に自分の連絡先とありますがこれとは別に登録します。

renraku2

 

名前や電話番号などを登録。入力できたら左上の完了をタップ。

renraku3

 

登録ができたら、登録した自分の詳細を開き、右上の設定→ホーム画面に配置の順にタップ。

自分の連絡先ではなく、別に登録した理由は自分の連絡先の場合はホーム画面に配置するというのができないからです。

renraku4

 

ホーム画面の好きな位置に配置すれば、確認したいときにそれをタップするだけです。

renraku5

 

また、このやり方でよく連絡する人をホーム画面に配置すると連絡するのに便利になります。

 

関連記事

[Xperia Z1 SO-01F]よく電話を掛ける人のショートカットを作っておくと便利!

Androidスマートフォンのイライラを解消する5つのワザ

これさえやっておけば大丈夫!Xperia Z1 SO-01Fの便利設定5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑