パスワードをよく忘れる人必見!Chromeを使えばパスワードを確認できる!


公開日:  最終更新日:2017/03/20

FacebookやTwitter、Yahoo!メールなどログインして使うサイトがたくさんあり、どのサイトでどのパスワードを使ったかなどわからなくなる時があります。自動でログインするようにするとなおさらパスワードを忘れてしまいます。

でもChromeでログインしてパスワードを保存している場合、Chromeの設定画面でID・パスワードを確認することができるのです。

 

ChromeでログインID・パスワードを確認する方法

設定→一番下に表示されている「詳細設定を表示」をクリック。設定はChromeの右上に表示されている「三」です。

pass

 

詳細設定を表示をクリックすると、パスワードとフォームが表示されその項目に「パスワードの管理」とあるのでそれをクリック

pass2

 

Chromeでログインしたサイトが表示され、TwitterやAmazonなど色々なサイトが表示されています。

左から「URL」「ID」「パスワード」の順に表示され、URLとIDは普通に見れます。パスワードのみ「●」表示になっていますが、クリックすると「表示」がでるのでそれをックリックするとパスワードを見ることができます。

pass3

 

このようにChromeでログインするようにすると、ずい分前にログインしてほぼパスワードを使わずにログインできてしまってパスワードを忘れてしまっている場合はこのやり方で確認できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑