スマートフォンで使っているLINEのアカウントをiPadでも使う方法


公開日: 

スマートフォンで使用しているLINEのアカウントと同じものをAndroidタブレットで使用することはできませんでしたがiPadには専用のLINEアプリ”LINE fo iPad”というアプリがあり、スマートフォンで使用しているアカウントをiPadで使うことができます。

 

スマートフォンで使っているLINEをiPadで使うには

①アドレスとパスワードを設定

まずスマートフォンでLINEを開き、メールアドレスの登録とパスワードを設定します。すでに設定している場合は必要ありません。

1.LINEを開く→その他→設定→アカウント→メールアドレス登録

line1

 

2.メールアドレス・パスワードを入力

line2

 

3.入力したメールアドレス宛にLINEからメールが届く

line3

メールが届いたらそこに記載している確認番号を入力して『登録する』をタップすると完了です。

 

 

②iPadにLINEをインストールする

LINE for iPadをインストールします。開くとアドレスとパスワードでログインする画面が表示されるのでログインします。

lineipad

 

ログインすると4ケタの数字が表示されるのでその数字をスマートフォンのLINEに入力します。

lineipad2

 

スマートフォンのLINEを開くと4ケタの数字を入力できる画面が開きます。4ケタの数字を入力すると認証されスマートフォンで使っているLINEのアカウントをiPadでも使うことができるようになります。

lineipad3

 

どちらも同じアカウントを使っているので、メッセージが届くとどちらにもメッセージが届きます。また送信の場合でもスマートフォンで送ったメッセージと同じものをiPadでも見れる様になります。

また、iPadには「通常のLINEアプリ」と「LINE for iPad」という2種類のアプリがありますので、スマートフォンと同じものを使いたい場合はLINE for iPadを使用します。通常のLINEアプリの場合は別アカウントを取得しないといけません。

 

関連記事

LINEを同じIDでスマートフォンとタブレットで使えるのか?

LINEで有料で購入したスタンプは機種変更しても使えるのか?

LINEのブロック方法とブロックされるとどうなるのか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑